感想日記//本・映画などのさまざまな感想記録
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/09/17 (Mon) シバトラ 3 /安童夕馬 朝基まさし
4063638944シバトラ 3 (3) (少年マガジンコミックス)
安童 夕馬 朝基 まさし
講談社 2007-09-14

by G-Tools

タケトラが、中坊になって潜入捜査する鬼神編前半を収録。前半といえど、一応犯人が判明しとります。その後をやるのがシバトラらしいですね。

鬼神の正体が分かる回からマガジン読み出したので、それまでの展開をすごく楽しみに読んだんですが、意外に前ふりは短かったんですね。折角意外性ある犯人だったんだから、もっとミスリードが多くてもよかったのになあ。あんな個性あふれるメンツが多いってのに。

あと、前からちらっと気になっていたんですが、この漫画、肝心な場面をしっかり絵で見せないことが多いですよね。セリフで説明しちゃってることが多い。特に4巻で収録されるはずの内容なんて、マガジン掲載時、真実をハシラで説明しちゃってましたからね。(漫画から読み取れない事もなかったけど画面からは明らかに説明不足だったし、ハシラコメント使うくらいなら漫画の中でやって欲しかった)。せっかく綺麗な絵なのになあ。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

シバトラ 2007/09/14~10/14
シバトラについての最近の情報です。 //最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品 2007/10/15 11:22

trackback_url
http://2kansou.blog38.fc2.com/tb.php/345-446891d6

プロフィール

高梨

Author:高梨
2017年もよろしくお願いします。
ほそぼそと更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



『感想日記』はAmazon.co.jpのアソシエイトサイトです。



お気に入り本

闇の守り人 (偕成社ワンダーランド)

霧の灯台 - 黒ねこサンゴロウシリーズ〈5〉

ドルフィン・エクスプレス (わくわく読み物コレクション)

ぼくの心の闇の声

弟の戦争



